Information
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ヤナサン

2014年06月03日

日時 26年5月27日
形態 ハイキングを兼ねたトレーニング
メンバー  2名
タイム 5時自宅を出発 7時池の平パーキング発 峰宮跡着10:30
    11:20頂上着 11:50まで昼食休憩後出発  シキリ尾根経由
    13:30前寄沢着 14:00池の平

妻が皇太子様が登った山なので是非行ってみたいということで御正体山に登ってみることにした。
御正体山登山

信仰の山名だろう、石像が要所要所にみられた。

登りは2時間半くらいで短いが、登り一辺倒で緩む所が無い結構きつい山だった。
頂上の社
ここから10分程の所からシキリ尾根に乗って行くのだが、入り口がわからず
15分ばかり歩いてから頂上にも戻り方向に間違いの無いことを確認し、再び同じ方向に
下って今度は前の岳が見える当りまで行ったがどうしても道が見つからないので再び登り返した。
こんどは頂上から15分くらいの所から左へトラバースして尾根を確認して踏み跡のない尾根を
下って行った。下山後釣り人らしき方に聞いたら、皇太子様が登る時以来整備していないのと
今回の大雪で荒れてしまったのではないかと言っていました。まったく沢登りの藪漕ぎに似た
感じで大変な下山になってしまいました。それた池ノ平の出足で左へ行くアスファルトの道路が
有るのですがこれが地図に乗っていないので注意が必要です。

Posted by ヤナサン at 12:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。