Information
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ヤナサン

2014年06月03日

鷹巣山登山

日時 26年5月30日
形態  ハイキング兼トレーニング
メンバー 2名
タイム いつものように4時起床5時自宅発 東日原バス停近くの駐車場8時発 稲村岩9:00ー
    9:10発 鷹ノ巣山頂上11:30 駐車場2:00

イメージ 2
                 稲村岩から上を見る。
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4
山つつじが満開でした。

イメージ 5
山頂に到着です。

東日原の標高が635m、鷹巣山頂上が1736mで標高差1100mあまりとなかなかのものです。
このところ暑いので川苔山に変えて少し標高が高い鷹巣山にしてみました。10年程前に一度登ったことが有るのですがほとんど記憶に有りません。登り口を探すのに少し時間がかかってしまいました。
駐車場から日原街道を登り方向に歩いて行くと100から150mくらいの左手に小さな看板が有りました。そこを日原川まで下りて後はただひたすら登るだけです。急登、急登ですが人気があるのですね。
平日なのに私たちが下る頃には多くの方が登ってきました。登山道はよく整備されていて安心して登ることができました。それと下界の気温が暑い割にこの山は風が冷たく心地よく、気持ちのよい山行くが出来ました。

Posted by ヤナサン at 12:04│Comments(0)